Recruitment 商品企画職

Recruitment

Business
Outline

業務内容

自社商品の企画・開発やマーケティングをお任せします。「店頭やWEBでの競合商品のリサーチ・マーケティング」「OEMメーカー(工場)の担当者と打ち合わせ・折衝」「社内他部署との打ち合わせ」「新商品企画書の作成」など。製造工場が遠方にある場合は、出張を伴った訪問や製造の立ち会いを行うこともあります。

BusinessOutline 業務内容

One Day
Schedule

One Day “商品企画職”

  • CLOCK 9:00
    9:00

    出社

    • 社内他部署との打ち合わせ
      新商品開発の進捗状況について打ち合わせします。
    • OEMメーカー(工場)の担当者と電話打ち合わせ
  • CLOCK 12:00
    12:00

    昼休み

    • お弁当を持ってきたり、同僚たちと外食へ行くことも。
  • CLOCK 13:00
    13:00

    メーカー担当者と商談

    • OEMメーカー(工場)の担当者来社・商談
      持参された試作品について再検証します。
  • CLOCK 15:00
    15:00

    周辺店舗で商品視察

    • 梅田駅周辺店舗で商品を視察。他社の新商品やはやりの商品を把握して、今後の商品開発の参考にします。
  • CLOCK 17:00
    17:00

    企画書を作成

    • 帰社後、新商品企画書の作成をします。
  • CLOCK 19:30
    19:30

    翌日の準備をして退社

    • 企画書を作成した後は、翌日の準備をして退社します。

Interview

スタッフインタビュー

アイデアが採用されれば何でもやらせてもらえる環境

弊社は作りたい新商品を提案し、採用されれば何でもやらせてもらえるような環境です。新商品を1つ発売するのにあたり、企画提案から商品化まで、関わる仕事はたくさんありますが、その分達成感を感じられます。商品の企画の為には、必要に応じてセミナーや展示会に参加して知識を深めています。また、スケジュール管理にも裁量をもって取り組むことを求められるので、自分できちんと予定を組んで業務を進めています。

Interview スタッフインタビュー